万華鏡浜座敷公演(「虹」)

10月8日(土)は万華鏡専用舞台のCureaBox浜座敷で舞いました。

今回のテーマは「虹」。

そういえば、Webのニュースで、スティーブ・ジョブズの死の直後に、スティーブが買収したPixar社の屋上に大きな虹がかかったという記事を読みました。

スティーブ・ジョブズの死の直後、ピクサー社に美しく大きな虹かかる

私たちも”Rest in Peace, Steve”の思いを込めて…

次回のるぅさんのピアノコンサート@R&Yのときは、スティーブのために(4S=for Steve)「虹のかなたに」(Over the Rainbow)をリクエストしようと思います。

 




秋物ストールとドレス

神無月のついたち(朔日)は衣替えですね。

お友達のリリーさんのところに遊びに行ったら、新作の秋物ニットのストールとドレスの試着、モニターを頼まれちゃいました。

さっそく着替えて、今夜もカフェめぐりです。行く先々で「お!アルハちゃん、秋物いいね!」って言われて、ごきげんな私^^

リリーさんのドレス、相変わらずステキです。

そして、秋と言えば、食欲の秋でもあります。

こちらはR&Yのゆぅちゃんにいただいたおにぎり。

装着のたびにおにぎりの「具」が変わります^^

今日の中身は「ちりめん山椒」でした^^

 

 

 

万華鏡ドイツ公演無事終了

万華鏡ドイツ公演、無事終了いたしました。
日本ではごはんタイムと重なる忙しい時間帯のイベントにも関わらず、大勢の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

今日はリハの時とSIMの環境が変わっていたみたいで、環境設定のトラブル続出。舞台を移動し、音楽が流れはじめたのは予定から1時間も経ってからでした。日本からわざわざ足を運んでいただいたお客様、お待たせしちゃってごめんなさい(><)。

その間、舞台調整のために、英語、日本語でのボイス、チャットが飛び交っていて、いかにもインターナショナルな雰囲気。ターバンを巻いた方もいらしたりして、「へぇー」とか思いながらカメラをぐるぐる回していたら、案の定、強制ログアウトされてしまいました(><)。

左が私、真ん中がクレア座長、右がはぜ先輩です。円形コロシアム風の舞台だったので、屏風をはさんで後ろ側にはノイさん、ががちゃん、毛糸ちゃんが立っています。

強制ログアウトが怖くて今日もSSはほとんどとれなかったので、舞台が終わってから、家に帰ってががちゃん、毛糸ちゃん、私の3人でSS撮りなおしました。

毛糸は3度目の舞台?4度目だったっけ?
がが子は初舞台だったけど、どうだった?

また機会があったら一緒に舞おうね^^

万華鏡ドイツ公演のお知らせ

本日(9月17日(土))の万華鏡は、ドイツSIMでの公演です。

http://maps.secondlife.com/secondlife/EduNation%20III/6/144/251

いつもと違って、今日はPM19:30から30分間の公演になります。
ちょうどごはんタイムにあたっている人も多いと思いますけど、ご都合のつく方、ぜひおいでくださいね。
今日は応援の毛糸ちゃん、がが子と一緒に舞いますよ (v^ー°)

DJナイト@CDT

大親友の毛糸ちゃんがやってるCDTハントの会場で、DJイベントがあるというので行ってきました。その前の万華鏡ドイツ公演のリハがながびいたので、DJイベントは30分遅刻…あわてて会場に行ってみると、あれ?….

いつも万華鏡の舞台を応援してくれるWさんが来てるじゃない。

万華鏡の舞台以外でお会いするのは初めてかも…

IMですっかり話しこんでしまって、途中から移動するつもりだったゆぅちゃんとこのコンサートには行けませんでした。ゆぅちゃんごめんなさい(>人<;

楽しいイベントを企画してくれた毛糸ちゃん、Pyoさん、ありがとう!
おかげさまで、すてきな一日の締めくくりになりました。

 

CAST: Alha Iwish …?

なにげにYouTubeを検索していたら,Avinationで撮影された”Roleplay in Virtual Worlds”という動画を発見。コメントを読んでたら,なんと … CAST: Alha Iwish … えぇぇぇぇぇぇ!(@@;

どう見ても私,このビデオには出てないと思うんだけど…^^;